東京都渋谷区の歯科医院「笠茂歯科医院」は噛み合わせと生体構造調律で健康に!お口と歯に関することでお困りの方お気軽にご相談を

渋谷区 千駄ヶ谷の歯医者 笠茂歯科医院

 笠茂歯科医院生体構造調律研究所

KASAMO DENTAL OFFICE

トップページへ
笠茂歯科医院の紹介 お口の知識 美しい歯 噛み合わせ 歯科相談 笠茂歯科医院 初診予約 笠茂ブログ
 

トピックス

 


笠茂歯科医院で一緒に働きませんか?歯科衛生士・歯科助手急募!
2020年度基礎編セミナー

2020年 笠茂先生噛み合わせセミナー 基礎編のお知らせ

〜 患者固有の快適な噛み合わせを得るために 〜
基礎セミナー2020年2月23日(日)24日(月・祝)(2DAY)申込受付中!
 
笠茂院長の次年度のセミナーが決まりました!摩訶不思議と思われている噛み合わせは瞬間に変化させることが出来ます。これらのことを実体験して頂き、噛み合わせに問題を抱えて来院する患者に対する診査、診断法を症例を通して解説します。そして最も重要な筋触診について解説、デモすることにより体験して頂きます。
大変好評のセミナーです。皆さまのご参加お待ちしております。

基礎セミナーの申込書はこちら

雑誌 Tazan(ターザン)6月29号 院長掲載

〜末端からリセット〜 歯、口編で協力してます
現在発売中のTazan(ターザン)6月29日号にて笠茂院長が協力取材を受けました。ぜひお買い求めの上、ご覧下さい。

詳しくはこちら

中国語版・韓国版「歯はいのち!」発売

中国と韓国で「歯がいのち」が販売されました
笠茂院長の著書「歯がいのち」中国語版が中国で、韓国語版が韓国で販売されました。

詳しくはこちら

日経ヘルス 2016年7月号 掲載

足(中指)のマッサージで協力しております。

詳しくはこちら

昭和40年男 掲載

3月10日発売の「昭和40年男」雑誌
「歯周病の基礎知識」「歯周病の脅威」「噛み合わせと体の歪みの関係」「噛み合わせに効くマッサージ」  について9ページにわたって笠茂院長の考えを掲載されてます。

詳しくはこちら

足のお悩み解決クリニック 掲載

笠茂院長のインタビュー記事が掲載された 日経BPムック「足のお悩み解決!クリニック」が発売になりました。

詳しくはこちら
歯科雑誌 アポロニア21 最新号

アポロニア21 毎月 連載しておりました。

昨年の10月25日発売の歯科雑誌「アポロニア21」11月号から、1年間の予定で「咬合力学」をメインテーマにしておりました。
11月25日発売の12月号で掲載した、噛みあわせに問題を抱えた患者さんが、当医院の治療で改善した1例を紹介します。

詳しくはこちら
歯はいのち

「歯はいのち!」文庫版が発売されました

笠茂 享久が書いた2冊目の書籍「歯はいのち!」の文庫版が発売されました文藝春秋より発売されました。文庫版はテレビや雑誌で人気の宝田恭子先生の解説付きです。
また台湾版「歯はいのち」も同時発売されてます

詳しくはこちら
歯はいのち!

歯は足から治す!「歯はいのち!」

笠茂 享久が書いた2冊目の書籍「歯はいのち!」が文藝春秋より発売されました書籍です。顔の歪み・たるみもスッキリ!歯医者さんが贈る感動の全身健康法

詳しくはこちら
歯とカラダの本

おかげさまで大好評頂いております
     歯医者さんが書いた「歯とカラダの本」

笠茂歯科医院 院長 笠茂 享久が書いた書籍発売されてます。歯をいじらずに噛み合わせを改善する歯と身体・足のウラの意外な関係!噛めば噛むほど味が出る一冊です。

詳しくはこちら

最新情報

夏季休診のお知らせ
誠に勝手ながら、2023年8月17日(木)〜2023年8月22日(火)まで休診とさせて頂きます。
2023年8月23日(水)より通常通り診療いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

歯科衛生士・歯科助手募集
現在歯科衛生士・歯科助手さんを急募しております。経験は問いません。笑顔で人と接する事が好きな方、噛み合わせに関してもっと勉強してみたい方、衛生士さん、歯科助手さんが主役となってやりがいのある職場環境作りを心がけております。まずはお電話にて、お気軽に見学に来てみませんか?

ストリートビュー「インドアビュー」を開設しました
360度のパノラマで、笠茂歯科医院の院内風景画像が見ることが可能になりました。
>>>詳しくはこちらをクリックしてください

最新号 アポロニア21

1月1日発行 2012年1月号 歯科雑誌アポロニア21に「咬合力学」をメインテーマに連載しておりました。

2010年10月25日発売の歯科雑誌アポロニア11月号から咬合力学をメインテーマに連載が始まります。

歯のことを考えた歯磨き「シャボン玉 デントテスケアをご紹介してます。


おすすめサイト

無料歯科相談かさもっちに聞いて!」大好評

笠茂歯科医院 院長自らお答えする歯科相談サイト「かさもっちに聞いて!」は歯やお口に関することならお気軽にご相談下さい。「入れ歯で悩んでいる」「顎がカクカク言う」「噛み合わせが気になる」「口臭がすると言われた」など何でも結構です。悩んでいるあなた!恥ずかしがらずご相談してください。

詳しくはこちら

初診予約ならネット受付できます

笠茂歯科医院はご予約順となっております。初診予約でお急ぎ以外の患者様であれば、オンラインで初診ご予約受付が可能です。お急ぎの場合は、お電話でも受付しておりますのでお気軽にお問い合せ下さい

詳しくはこちら

笠茂歯科ブログを開設しました

皆様のコミュニケーションツールの一つとしてブログを開設させて頂きました。お口や歯に関してのお話、院内や講演会での出来事やプライベートなどこのブログでお伝えできればと思っております。

詳しくはこちら

当院の紹介

笠茂歯科医院

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-5-3

TEL 03-3355-3987

詳しい当院の案内

当院までのMAP

当院のマスコミ掲載

笠茂歯科医院のお問い合わせ・ご質問はメールまで

support@kasamo.jp

ゼロから始めるスプリント療法
笠茂歯科医院
新宿溝口クリニック
ドクターゲート
自費診療の料金表
Copyright (c) kasamo Dental Office
東京・新宿ホームページ制作会社&経営コンサル 株式会社ピッコルーナ